はてブ開設

どうもはじめまして、雄芝堂 梁街です。

 

はてなブログを開設… してしまった。

してしまったのだ。別に抵抗がある訳でもやってはいけないという訳でも無いのだが、気分としては「してしまった」なのだ。何でだろうね?

…思うに、既にtwitterでいろいろな人が色々な独り言をゴロゴロとしている中、同じように自分の独り言をうだうだと書いているためだろう。それ以上の発信先は、俺にとっての機能的存在理由が重複する事になってしまう。

しかし、それでも開設してしまった。今すぐ書くのを止めて記事0件のままに幕を下ろす事もできるが、俺ははてなブログを使いたくなってしまったんだ。

 

本題に入る前だっていうのにこれだけ長い前置き。twitterならこれだけで字数制限2回分位だ。本来twitterは生活の中の想いをポロッと一言こぼすだけの発信ツールであるため、それ以上の事を伝えようと思うと工夫に工夫が必要となりパフォーマンスが非常に悪い。しかしそんな事はお構いなしに、突如として身に宿った情念をありとあらゆる言葉を尽くして伝えたくなる時というものは稀にやってくる。そう、そこでtwitter以外の発信先が必要となってしまう。

 

ある人は言った。『怒りゲージかエモゲージが溜まったらブログを更新する』と…

俺はそれにとても憧れた。とても良いと思った。たまりに溜まった感情を満足いくまで語り尽くせる場を持っている事を羨ましく思った。だから開設した。俺も何かしらのゲージが溜まった時に書き殴って公開して、少しでも多くのインクをインターネットの海に垂らそうと思う。

他にも理由はあって、twitterに慣れ過ぎたせいか一定以上の長さの文章に対して一貫性を保てない癖がついてしまったのだ。ここまでの文を見てもお分かり頂けただろうが、このままでは流石にイカんので少しずつ矯正していく土台にもできたら良いとは思っている。

 

この…あらゆる歯車とろくに噛み合えずに回り続けている俺の感想文に付き合ってくれる人がいたら、僕はとても嬉しい。ここまで読んでくれてありがとう。次回更新日はゲージが溜まった時だ。